※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

みちのく銀行法人融資 事業資金ビジネスローン借入

みちのく銀行は、青森県にある地方銀行のひとつです。1976年10月に青和銀行と弘前相互銀行が合併し「みちのく銀行」が誕生しました。

青森県下では、青森銀行に次いで大手の銀行になります。

法人向けのサービスも豊富に揃っており、お客さまにニーズに合わせてしっかりサポートしてくれます。

2種類のビジネスローン

みちのく銀行では「みちのくビジネスローン」と「みちのくビジネスローンIII(地域の力)」の2種類のビジネスローンがあります。

みちのくビジネスローン

みちのくビジネスローンは青森県信用保証協会付の無担保型融資です。青森県内本支店のみで取り扱っており、その他の地域では利用できません。

ビジネスローンですので、資金使途は運転資金・設備資金など事業資金のみ可能です。

青森県内で事業所を持っており、2年以上事業を営んでいることが条件になります。

融資可能な金額は3,000万円、融資期間は、運転資金5年以内、設備資金7年以内(据置期間1年以内)となっています。

みちのくビジネスローンIII(地域の力)

みちのくビジネスローンIII(地域の力)は、青森県信用保証協会との保証協会融資商品です。

利用可能な事業主は、青森県内で事業所を有していること、2年以上同じ事業を営んでいること、そして中小企業であること。

融資金額は3,000万円以内ですが、直近決済で平均月商の3倍以内と決まっています。

融資期間は、運転資金10年以内、設備資金15年以内と融資期間が長いので、返済に負担がかからずゆとりを持って資金を調達することができます。

審査に申し込む際は、必ず直近2~3期の決算書を持参してください。

創業や起業される方のためのローン

事業を2年以上営んでいない方でも、創業や起業向けのローンも用意しています。

みちのく創業チャレンジ資金

青森県内または道南地区で創業を検討している方、創業後税務申告を2期が終わっていない方が申し込みの条件になります。

条件をクリアしていれば、運転資金や設備資金などで借入することが可能です。

融資金額は、3,000万円以内。融資期間は、2期目決算月から5カ月後の月末日まで。借入利率に関しては、項目に該当される方のみ金利優遇が可能になります。

たとえば、女性・30歳未満の若年層・シニアの方で創業する場合、0.2%金利を引き下げてくれます。

みちのく創業サポートローン

新たに創業を考えている方で、創業から1年未満の法人・個人事業主が利用できます。

運転資金または設備資金として、またつなぎ資金としても利用可能です。

融資金額は、500万円以内。融資期間は、運転資金5年以内・設備資金7年以内(1年以内の据置可)です。

その他の事業資金ローン

農業向けのローンやTKC戦略経営ローンなど、事業の資金調達に嬉しいサービスを多数用意しています。

またABLや私募債などもありますので、創業や起業を考えている方は安心して事業に専念することができるでしょう。

 

[記事執筆時の情報(銀行)]

 

即日融資も可能性あるビジネスローン

アイフルビジネスファイナンス

ファクタリングの資金調達プロ

  1. カードローン、ビジネスローンの審査に落ちた経営者もOK
  2. 銀行融資を断られた方でも資金調達可能
  3. 借入ブラック、信用情報に問題ある方でも大丈夫
  4. ※法人のみ申込可能なので、その点には注意

ビジネスローン=借金ですが、
ファクタリングは借金ではありません。

あなたの会社に売掛債権があれば、
それを使って資金調達できるのが
「ファクタリング・資金調達プロ」の最大の特徴!

即日融資は難しいが銀行で実行が早いビジネスローン

融資審査の申込⇛

-銀行融資(メガバンク 地銀 ネット銀行)

Copyright© 埼玉の企業を支援!銀行ビジネスローンとノンバンクで即日融資借入 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.